ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

ちまこーは、ただいま、開店休業中です…。
だって、リアルに仕事が忙しくて!
それと、梅雨入りと季節の変わり目のため、ちょいと体調を崩し気味だったのです。
実は意外とデリケートに出来ているので、気圧と気温の変化に敏感なのでした。
梅雨入りとか、台風とか、けっこうきついです。


あ、「ちまこー」は、「ちまちま工房」の略です。ふふ。
お友達から、何かのはずみで「ちまこー」と呼んでもらって以来、お気に入り。
リアルに知っているお友達が、この記事を読んでくれているというのも、なんだか気恥かしいのですが。
うれしい気持ちがあるのも、ほんと。
だから、がんばって更新したい…と思うけど、更新できるパワーがないので、しかたない。


お教室の作品は、着々と進行しています。
夏用のスカーフのつもりで織りはじめたのですが、まよっています。
パターンが、思いのほか、きれいに織り出せたので、くしゃっと巻くのがもったいなくて。
とりあえず、スカーフに出来るように仕上げるつもりですが、スクリーンのように使ってもいいかも。
画像?
まだお教室で織り途中なので、乞う、ご期待!…ということで(笑)。


のれんは、一枚目を織り上げたところで、ストップしてます。
織り機の前に座る、心と体力の余裕が…(涙)。
東海地方は、明日、台風が最接近?らしいです。
そして、仕事も山場を迎えております。
あれもこれもやりたいけど、状況をしっかり見極めて、優先順位を付けなくちゃ、ね。
千里の道も一歩から、ですよ。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

ご無理せずにねぇ~~~
マイペースで頑張って。。。
何事にも 一番は自分 健康じゃないと何やっても
楽しくないもん
私も 大きなお仕事 やっと一段 
自分が楽したくて締めきりまで1ヶ月先なのに
根詰めて 目が痛くて~~~~ 慣れない配色にはチカチカ
お話しするね~~~

Re: gaboさん

gaboさん、ご無沙汰してます~。コメントありがとうございました。
いろんなことが積もり積もって、ああ私、いまパンクしそうなんだなって思って…。
ちょっとお休みすることにしました。

やっぱり、読んでいただくものを、無理やりひねり出しているようではダメな感じがして。
好きなことを、のびのびとやりたいもので、あります。
仕事も、織りも、染めも大好きなんですけど、身体は一つですもんね。
分身の術を、使いたいですー(笑)。

gaboさんの制作のお話も、ぜひぜひ伺いたいです。
がんばってくださ~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/770-51a7a351

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

