ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

こういうブログをしていますので、織り関係・紡ぎ関係で、各種お問い合わせを頂戴します。
でも、ほとんどの場合、お役に立てないので、申し訳ないです。
リアルにお知り合いだったりすると、また違うんですが。
ネットって、手軽だけど、むつかしい。
そんな風に思います。


たとえば、先日、織り教室を紹介してほしいと、メッセージをいただきました。
お返事を書こうとして、困ってしまいました。
だって、お教室の紹介なんて、できないんですもの。
いま、通っているお教室があるでしょう、って思われるかもしれません。
でも、その方のイメージしていらっしゃる、その方の条件に合うかどうかなんて、わかりませんもの。


お教室探しって、案外難しいんです。


私が、初めて織り教室を探した時、一番の難関は、
「土日・祝日しか、通えない」
という自分の条件でした。
織り教室って、平日の昼間、カルチャーセンターの講座とかが多いんですよね。
やっと見つけたお教室は、いろんな意味で、その時の自分の条件にぴったりで、実に運がよかったです。


その後、よくよく探してみれば、いろんな方がいろんなところでお教室を主宰していらっしゃいました。
探した結果、どこにたどり着くか、それが縁なのだと思います。
結局、問い合わせを下さった方には、お役に立てなくてごめんなさい、と、お返事しました。
どこか、いいお教室に縁がつながるといいなあ、と願うばかりです。









ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/771-9d7dc1fa

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

