ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

仕事が、ヤマ場を越えました!
ほっと安堵。
でもつかの間ですか(笑)。
明日、明日もうひとがんばりすれば、あさってから週末まで、ひと息つけます。
うれしい~。


次の課題作品への準備。
1cmでも、1段でも多く織りたい、作品。
行きたい企画展、2つ。
読みたい、本。
あれこれありすぎです。
優先順位を付けて、時間を大事に使わないと、こぼれてしまいそう。


時は金なり、と言いますが、時間はお金では買えませんよ!
どんなにお金があっても、自由になる時間がなかったら、意味ないな~と、つくづく思います。
いや、お金は必要ですけどね(笑)。
どっちもどっち、といいますか…。


自由な時間を獲得するためには、一定の収入が必要で。
一定の収入を確保するためには、そのために時間を費やすことが必要で。
好きなことを続けるためには、我慢も必要で。
我慢した分だけ、どんどん好きになって。
そして新鮮な喜びとか、楽しさとか、どんなに好きだったかとか、再発見するんですねー。


明日は織るぞ!







ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/772-735e107b

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

