ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おとなり岐阜県は、工芸がいろいろあります。
関の刃物。
飛騨のイチイ一刀彫。
飛騨の和ろうそく。
美濃加茂の和紙。
などなどなど。


我が家では、関の刃物と美濃和紙の作品を、けっこう愛用しています。
なかでも、最近惚れ直しているのは、美濃和紙。
美濃和紙の壁掛け時計は、すごいハンサムというか、美人さんなんですよ。ふふふー。


美濃和紙の壁掛け時計


白いクロスに、白の美濃和紙の時計。
シンプルでかっこよくないですか?(←自画自賛・笑)
大きさは、だいたい30㎝四方です。
テーブルで作業していても、テレビを見ていても、もちろん機織りをしていても視界に入る、ベストポジション。
和紙って、やわらかくてなじむんですよね。
空気感を和らげてくれる、というか。
大のお気に入りの時計です。


一番好きな場所はどこ? と聞かれて、迷うことなく、我が家、と答える私。
ひとつひとつ、自分が好きになったものをそろえて、今があるのかな、と。
居心地のいい住まい作り、大好き
私の場合、ナチュリラさんとか、天然生活、というほどおしゃれじゃないんですけど。
そうだなあ、ほっこり生活?
そんな感じです。





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/820-d4a2e873

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。