ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

9月になりました。
ぜんぜん、秋の気配がしません。
例年のことですが、やっぱり残暑は続くんですねえ(苦笑)。
「暑さ寒さも彼岸まで」
といいますし、9月下旬くらいには、暑さが和らいでくれるといいなあ、と思います。


この夏、高原に出かけました。
気温は30℃くらいでしたが、空気の爽やかさが全然違いました。
名古屋の街のように、湿度の高いねっとりした空気ではなくて、ひんやりして気持ちよかったです。
緑が目にまぶしいって、こういうことなんだって、しみじみしました。


2012 夏山


とんぼがえりじゃなくて、丸一日とか、緑の中でのんびりしたかったなあ。
残念。
紅葉の季節に、今度は秋の山を見に行きたいです。
…というわけで、早く秋が来ないかな、と、待ち遠しく思うのでした。
今年も、栗の渋皮煮を作るのだ♪






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ご無沙汰してます~。
肩こりからは復活してたのですが、電池切れ(苦笑)で…。
元気でーす。
またぼちぼち再起動しまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/827-4985f8c9

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

