ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次に織るものを、決めました。
整経もしました。
じゃん♪


整経しました


グレーの糸の方は、大きな織り機にかけます。
これは、小さなブランケット…、膝掛けのようなものを2枚織る予定です。
ブルーの糸の方は、テーブルルームにかけます。
こちらは、サンプル用。
プランが定まると、織りたい気持ちが高まって、ぱぱぱっと作業が進みました。
勢いって、すごい(笑)。


熱が冷めないうちに、取り掛かりたいんですけど。
でも、仕事が立て込み始めているので、機がけをするのは、まだ先になります。
残念。
でも、仕事もちゃんとやりたいし。
そうでなくては、心おきなく織ることも出来ないと思うので。
がんばって両立させていきます。
両方あっての自分なので。


台風以来、だんだんと涼しくなってきましたが、今日はいちだんと、秋だなあ~と感じました。
朝夕の冷え込みは、けっこうなかなかですよね。
昼間は暑いけど、それでも夏の暑さとは変わりました。
もう、扇風機をしまってもいいかしら、と考えはじめています。
風が変わって、季節も移り変わっていきます。
手に、ウールの感触がやさしく、心地よく感じられる季節。
楽しい季節が、はじまります。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/843-54265091

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。