ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月の声とともに、本格的な寒さ到来。
頭のてっぺんまで、寒さがきーんと響きます。
暖房なんて、先週末は全然考えもしなかったけど、そろそろ準備しなくちゃいけません。
ぬくぬく。
急な寒さはちょっとつらいけど、家の中がますます楽しい季節です。


タイムリーにも、次の課題作品はウールをたっぷり使ったマット。
冬の訪れにぴったりです。
もりもりたくさんのカーペットヤーンをぜいたくに使って、カラフルなのを作る予定。
と言っても、私、色合わせがあまり上手じゃないので、そこが課題かなあ。
先週、サンプルに取りかかりましたが、色の相性ってホントにむつかしくて、四苦八苦してます。


カーペットヤーンもりもり


大きなトートバッグに、いっぱいの糸。
ものすごーくぜいたくな、幸せな気持ちになれちゃう。
糸大好き人間って、ほんとに安上がり。ふふ。
糸さんたちを生かす道が見つかったことも幸せで、わくわくしています。
この子たちは、縁あって私の手元に来たけれども、なかなか生かす道が決まらなくて。
ずっとかわいそうだったけど、やっと!カタチにしてあげることが出来ます。


マットと言っても、いろいろありますけどね。
ダイニングチェアマット、または、ドライバーシートマットがいいかなと思っているんですけど。
ロングマットもいいかも…と、迷い中です。
たぶんこれが、年内最後の、お教室の作品になるでしょう。
2012年の締め、がんばらねば。
わくわくします。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/859-f70daaec

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。