ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

スパニッシュレースのランナーをあしらった、大きなバッグを作りました。
持ち手は、カード織りのベルトです。
肩から掛けられるんですよ。
もちろん、裏地&内ポケット付きです♪


スパニッシュレースのトートバッグ


大きめサイズにしましたので、A4サイズのファイルが、タテにもヨコにも入ります。
マチも広めの14㎝。
仕事のファイルも入るし、スーパーで買い物をしても、さくっと入ります。
レッスンバッグにも使えますね。
用途はかなり広がりそうです。


スパニッシュレースの課題作品を考えはじめたのが、夏の初め。
こういうバッグを作ろう、というアイデアは、早い時期に固まっていました。
そこからどんどん構想がふくらみまして…。
地の布を帆布にしよう、とか。
裏地をつけるだけではなくて、内ポケットも、とか。
持ち手は、カード織りで作ろう、とか。


む、無謀?と思ったこともあったのですが、あきらめないでちまちまがんばって、よかったです。
でも雰囲気が、いかにも春夏物なので。
使うのは、来年の春くらいかな…。









ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

すごい素敵です!
こうやって出来上がった作品を見ると
あたしも作りた〜い
ってなっちゃいます(^-^)

これからも色々upしてください

Re: Pears工房さん

こんにちは、はじめまして。見てくださってありがとうございます。
映像だと美人さんに写ってますけど、まだまだです~。
精進します☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/861-6da6e627

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

