ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カード織りの持ち手のバッグ、2個目が完成しました。
持ち手は、タテ糸を張るまではたいへんだったけど、織りはじめたら、スイスイ…でした。


カード織りの持ち手のバッグ、2つ目


本体に縫いつけたスパニッシュレースの織り地に、持ち手の色も合わせたつもりなんですけど。
糸も違うし、染め方も違うので、ずいぶんぱっと明るくなりました。
これね、実際に肩から掛けると、すごくおしゃれなんです。
派手かなあ…と、ちょっと残念だったんですけど、そんなことなくて。
ジーンズなど、シンプルな装いに合いそう。
でもこれもやっぱり、春夏向きかなあ。
持って歩くのが楽しみです。


まだまだ下手っぴだけど、今回のバッグ作りはいい経験になりました。
織った布だけで何かを作ろうと気負わず、こうして組み合わせて使うことも一つなのだな、と。
マフラーやショールだって、そうです。
織った布はそれだけでひとつの完成形だけど、考えれば、もっと可能性は広がるはず。
昔むかーしに織った織り布、何か違う形にしてあげれば、活躍の場面は増えるかも。


楽しくなってきました。
簡単ソーイング、なんて本を探しに、本屋さんに行こうかしら。








ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/865-7e850856

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。