ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

超大きなブランケットが織り上がって、機から下ろしました。
重かったです~


ブランケット


幅70㎝、丈230㎝程度の布、2枚なんですね。
これをはぎ合わせて、幅140㎝×丈230㎝の大判ブランケットに仕立てます。
「ブランケット」などというおしゃれなシロモノではなく、実際「毛布」ですけど(笑)。
2枚をはぎ合わせて、ヘムを編みあげて、ヘムを編み込んで、縮絨して…。
道のりは通く、険しい(涙)。
ま、大きいものはこれでしばらく打ち止め(の予定)なので、気長に仕上げます。
来シーズンに間に合うように、のんびりと。


ひと息ついたら、次はインテリア雑貨、キッチンファブリックを織る計画です。
春になりましたし。
区切りをつけて、また新しい気持ちで、スタートを切りたいですね。








ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/889-df65a348

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

