ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の冬、2月の終わりに、ミニギャッペを作るワークショップに参加しました。
これはその時の作品。
ポットマットにちょうどいいサイズです。


ミニミニギャッペ


白状しますと、いまひとつ気に入らなくて…。
作ってから3カ月、なかなか正面から見つめることができませんでした。
他の方の作品を見て、自分のは全然ダメだあ、って、打ちのめされちゃったのです。
色使いとか…、なんだかいろいろ。
短期間で、すごくがんばって仕上げたから、自分もすごく熱くなってたんですよね。
それが、ひゅんっ!と、一気に冷えちゃった感じになって。
なかったことにしたい、イチから作り直したい、って、心の底から思っちゃったんです。


こちらが、その時、家に持ち帰って仕上げたところです。


ミニミニギャッペ制作中


落ち着いて、上がりきった熱が平熱に戻った今は、
「拙くても、がんばったよ、自分」
って、素直に思うことが出来るんですけど。
3カ月、申し訳ないことをしました。


ポットマットサイズ、と書きましたが、実際は、リングを置く場所にしてます。
置きやすいし、探しやすいんですもの。
私が作ったミニギャッペは、私の生活の中で、ちょうどいい感じで役に立ってくれています。
今まで放って置いた分も、これから好きになるんだろうなと思います。


このミニミニギャッペのワークショップがきっかけで、たくさんのギャッペに触れる機会に恵まれました。
遊牧民のじゅうたん、ギャッペ。
あ~んな本格的なものは作れないけれど、ノッティングのマットくらいなら、出来そう。
がんばってみようかな?





ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/897-f1d2c7f7

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。