ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

クラフトフェア松本に行ってきました。
すごい人、すごいエネルギーで、圧倒されました…。
そして、思っていた何倍も楽しかったです。
誘ってくれた友達に、感謝!


クラフトフェア松本2013


作品だけでなく、素材もたくさんあって、あっちこっちに目移りしてしまう。
大いそがしでした(笑)。
ハイレベルなクラフトフェアだと聞いていましたが、聞きしに勝るとは、まさにこのこと。
陶芸、金属工芸、木工、そして布。
すてきでした…。


たとえば木工と言っても、ほんとに多種多様で。
どーんとソファが置いてあるテントがあるかと思えば、寄木細工のアクセサリーのテントもあるし。
漆器が芝生に並んでいる光景は、かっこいいけど、いいのだろうかと心配になったり。
木で作ったかわいい時計のかわいかったこと!
カタカタとミシンをかける人形もいました。
(あまりにもかわいくて、お願いして写真を撮らせていただきました。)
ドールハウスもありました。売り物じゃなくて、ディスプレイだったけど。
それから、もくもく煙を噴き上げる煙突の下には、鍛冶屋さんも…。


もう素敵なものでいっぱい。

ヤマアラシのピンクッション。
皮で作られたオーパル型の小物入れ。
パッチワーク風に布と皮を組み合わせたショルダーバッグ。
両面織りのマット。
ローセンゴンのマット、ティーマット。
裂き織りのポーチ。
手織り布のがまぐち。
…などなどなど。


とてもうれしかったのは、ずっと前からファンだった、コリンウッド織りの松島しづ先生の作品に出会えたこと。
静岡のtassさんの作品にじかに触れることが出来たこと。
それから、それから…て、数え上げればきりがありません。
WEBで作品を見たこともあったけど、本物の迫力はとびきりでした。
繊細なものも、重厚なものも、話しかけるチカラがすごくて。
語る力を持つ作品力・作家力が、そこかしこにあふれていて、パワフルな空間でした。


言葉には、尽くせません。
行ってよかった…。
たくさんの出会いに恵まれました。
心から、感謝。






ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こんにちは。
初めてだったので、何もかもが新鮮でした!
ただもう、すごい人出でした…。
クオリティが高いということは、人を集めるってことなんでしょうが…。
じっくり見られないのは、とても残念でした。

こんばんは

こんばんは

松本では織物好きの楽しい一夜をご一緒することができて楽しかったです。
どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします☆

Re: tass 遠藤博子さん

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

ホント、楽しかったです!
時間がたつのがあっという間でした。
誘ってくれた友人に感謝☆
またの機会があると嬉しいです。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/905-ee49faa4

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

