ちまちま織り工房

織ることが好きです。草木で染めること、羊毛を紡ぐこと、縫うこと、編むこと、作ることいろいろを楽しんでいます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
2014年も、どうぞよろしくお願いいたします。


午年


我が家の玄関には、昨年から、干支の手拭いがタペストリーのようにかけられることになりまして。
これは、かまわぬさんの手拭い。
実用品としても、インテリアとしても、手拭いは活用の幅が広くていいなあ。
今年は、季節に合わせていろんな手拭いを架け替えようかなと、思っています。
楽しそうです。


2013年末は、1週間ほどラオスで過ごしました。
いい旅でした。
実際に見るラオスは、思っていたイメージとはずいぶん違っていて。
想像していたのと似ているようで違う、奥深い魅力を持った国で。
食事もおいしくて。
(タイ料理とベトナム料理のいいとこどりをしたような感じ。大好き!)
不思議と穏やかな気持ちで、のんびりまったり過ごしました。


メコン川


もうあれから一か月近く。
時間がたつのは、早い…。
ラオスの1週間は、生命の洗濯の時間だったなあ、としみじみ思います。
あの時間を大切に、制作に生かせたらいいなあ…。








ぽちっ♪ ありがとうございます、励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
スポンサーサイト

コメント

ルエとラオス。

はじめまして。突然失礼いたします。
ルエのことを検索していて、こちらの行き当たったら「ラオス」とあり、思わずコメントさせていただくことにしました。
私も昨年末ラオスに行ってきました。ヴィエンチャンとルアンパバンに滞在したのですが、とってもいいところでしたね。人ものんびりしてて、すごく好きになりました。また行きたいです。

Re: ルエとラオス。

もとれかさん、はじめまして。
見てくださってありがとうございます。
ラオスはとても落ち着くやさしい国でした。タイよりも「微笑みの国」って言葉にぴったり。
ほっとしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sosorasorasora80.blog121.fc2.com/tb.php/921-4c55a943

じぇんね

Author:じぇんね
織りや紡ぎ、草木染、時々は編み物なんかもしながら、ちまちまっとした暮らしを楽しんでいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。